うむり(´ρ`)

普段よく感じることや、意味不明な言動

・有言実行を実践する人はものすごく少ない。

・目先の問題だけに囚われて、最終目的への道を逸れてしまう人が多い。

・簡単に「今度~」とか「そのうち~」っていうのは、殆どの人にとって、実施する気のない時の言葉。

・「約束は破る」という言葉が意味不明。守らない時点で約束ではない。

・「できない」と「しない」を混同する人が多い。

・とにかく他人や周囲(環境や仕事)のせいにして責任逃れをする人が多い。

・「そこまで言われる筋合いはない」←言われている事実がある以上、責任は自分にあるのにそれを認めない人が多い。

・議論をしていて、突然相手に向かって「それは屁理屈だ」とかいう人がいるが、屁理屈という言葉を使うのは、言葉で相手に勝てなくなった時の単なる負け惜しみ、逃げであると思う。

・精神異常者の犯罪が起きた際、責任能力の有無を問うことが理解できない。そもそも正常であれば犯罪を起こさない。異常であるから犯罪を起こす。

みなさんはどう思いますか?
[PR]
by garnet_y7 | 2012-09-09 21:24 | 日常生活

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PSO
PSO2
モンスト
PSU

パチンコ


日常生活
顔系
ゲーム
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな