うむり(´ρ`)

小藪のすべらない話

2011年のハーンの話とダンジリの話を何度も聞いて何度もおもしろがってたんだが、2012年末にも芳醇でスモーキーな話がありましたねw

イキってる人の話を聞く・見るのは面白いものです。


そういう意味で思いつくもの。

・ヴォンヴォン鳴らしてるだけの珍走チキンバイクw
 警察署の駐車場とかで堂々とやればいいのにw

・学校で不良ぶってる輩w
 悪い奴気取るなら学校通ってることが間違いw

まあいろいろあるが、ずいぶん前に食事に行った時、近くの席で男女のペアが何やら会話をしていました。
男性は女性に好意があるようで、なんか頑張っていました。
男性はスマートフォンのことを女性に語っていました。
女性が「へぇ~詳しいねーすごいねー」的な感じで褒めていました。
まぁ、男性はイキってました。
話の内容はほぼ全部こちらに聞こえていました。
ただ、男性の喋っている内容が大幅に間違っていました。
最初は面白く聞いていましたが、どこから得たのか謎の嘘知識が出まくっていたことにガマンできなくなり、私は口を挟んでしまいました。
「すみませんが、さっきから聞こえてましたけど、かなり間違ってますよ。誰から聞いたのか知りませんが・・w」
てな感じのことをつい言ってしまいました。
で、いくつか訂正をしてあげたところ、女性が吹き出しそうになっていました。
男性はとても恥ずかしそうでした。

おそらくもうあの男性はその子を誘えないでしょう・・・



オンラインゲームでもありました。
麺とこの間こういう話をしたので書いてみる。

初心者相手に「俺なんでも知ってるんだぜー」的な感じで接する輩は一度は見たことありますよね。
要は「俺TUeeeeeeeee」です。
これも見ていて非常に面白いです。
そういう人の特徴として、
「廃とはなるべく会話をしない(自分より知識のある人の前では口実を作って逃げるか黙るか口数が減るか、話を逸らすか)」
「上手い・強力なプレイヤーとは基本的にパーティーを組まない」
「キャラ等のレベルが低い相手には何かと装備やキャリアを自慢する(装備は実はそれほど凄いものではなく、経験も自慢できるほど長くない)」
正体を隠している廃の別垢を相手にこれをやってた時は爆笑でしたw
「聞いてもいないことを急に語りだし、話を盛る」
「いろんな仕様やテクニックについて語るが、周囲の人たちが正しい知識を持っているにも関わらず、間違った内容を自信満々で話す」
「実はニート」
「上記のことに気づいていない。」
PSOBBの99-1にはよくいましたよねこういうのw

発見したら、これらを思い出してみてください。結構当てはまります。


イキってる人を見るのは面白いですぞ。

[PR]
by garnet_y7 | 2013-01-10 01:50

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PSO
PSO2
モンスト
PSU

パチンコ


日常生活
顔系
ゲーム
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな