うむり(´ρ`)

どこにでもいる可哀想で世界の狭い方。

モンストのグルでこういう人がいる。

・このクエ初めてなら教えてあげるよ~

・言うとおりにしたら勝てるよ~

・俺昔からやってるからさあ~

・○○(クエ名)は簡単だよ~

という感じに、初心者相手に一人で強さ自慢コンテストを開催する人。

何でも知ってるアピール、PSが高いアピールに必死な方です。


しかしなぜか以下のようなおかしな点がある。

・自分のPSが高くないことがバレてしまう危険性のある特定の難関クエの時間にはなぜかグルに現れない(発言をしない)。
 来たとしてもなぜか一緒に行かない。
 一緒に行ったとしても失敗したらなにかの理由をこじつけてくる。
(これらを突っ込んだら「仕事で時間合わなくてさ」「ソロでやってた、友達とやってた」というようなわざわざ何かしらの理由を付けてくるか、逆ギレをするか、話をすり替えようとする。という感じで認めない。確認しようのない理由を持ち出してきて逃げるのが大好きなようですw)


・昔から何度もクリアしているはずなのに運極ができていない。
(これを突っ込んだら「間違えて売った」「ドロ悪いんだよね~」「専用の別垢があるから」というようなわざわざ何かしらの理由を付けてくるか、逆ギレをするか、話をすり替えようとする。という感じで認めない。仮に運極ができていると言い張ったとしても、なぜかそれを見せないw)


・強い、上手いアピールをしているのに、運極4で行こうとはしない。レア度の低いキャラで行こうとはしない。
 強い、適正のガチャキャラをやたらと入れたがる。
 上手いのなら、不利属性であったとしても、レア度が低かったとしても、アビリティが合わなかったとしてもクリアできるはずなのになw
 本当に上手い人というのはそういうものです。
 そしてマルチで別の人がそういうキャラを使うとしても、「教えてあげる」「言うとおりにすればクリアできるよ」をいつものように発動し指示をすれば勝てるのでないのですか?ww
 さらに言えば、【本当に上手い人】は超絶や爆絶でも、星4~5の非適正アビリティキャラでクリアするのですよw知ってますか?w



てな感じで、私がそういう人にBOXを見せておらず、その他情報も与えなかったら、なぜか理由不明で私はその人より経験不足でランクも低く、持ちキャラも充実していないと判断されるという謎な事が起こる。

そして、そういう人で私よりモンストデータ(ランク・日数・キャラ数等)の数値が高く、PSが高い人に会ったことは一度もありません。

私は、私より高ランクで且つ全ての面で上回っている人からは、上で書いたような接し方を受けたことは一度もないです。

ランクの高い人は、人としてのランクも高いのでしょう。
例外がいるとしたら、上で書いた「おかしな点」のことをしてる人ですw
[PR]
by garnet_y7 | 2015-12-04 20:47 | モンスト

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PSO
PSO2
モンスト
PSU

パチンコ


日常生活
顔系
ゲーム
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな