うむり(´ρ`)

コンビニ

コンビニで働く人は、

・義務教育を受けていない人

・日本語の理解と使用に於いて能力的に支障がある人

・キチガイ


このいづれかに当てはまる人が極めて多いと思われます。


理由①
お弁当類を購入の際、
店員の「お弁当温めますか?」
という問いに対し、
私は「はい」
と答えました。
すると店員が私の購入したお弁当を勝手に店舗の電子レンジに入れて温め始めました。
「温めますか?」という質問に対して「はい」と答えたら、温める行為は「はい」と答えた人が行うのです。
店員が勝手に温めてはいけません。


理由②
お弁当類を購入の際、
店員の「温めどうしますか?」
という問いに対し、
私は「温めます」
と答えました。
すると店員が私の購入したお弁当を勝手に店舗の電子レンジに入れて温め始めました。
温める行為は「温めます」と言った人が行うのです。
店員が勝手に温めてはいけません。


理由③
会計の際、
「ポイントカードよろしかったですか?」
「レシートよろしかったですか?」
という意味不明な言葉を店員が発します。
「何が」よろしかったのかさっぱりわかりません。
素材の品質ですか?デザインですか?
しかも過去形です。
いつの話なのかもわかりません。
しかも、初めて買い物をするお店で初めて接する店員からも上記のような事を言われます。
過去の買い物を見てたんですか?ストーカーですか?
気持ち悪いですよね。



小学生でも理解、使用ができる程度の言葉なのにそれが出来ない店員がいるお店。
現在過去未来の時間の区別判断ができない店員がいるお店。
それが、コンビニ。




[PR]
by garnet_y7 | 2017-06-07 20:26 | 日常生活

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PSO
PSO2
モンスト
PSU

パチンコ


日常生活
顔系
ゲーム
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな