うむり(´ρ`)

カテゴリ:日常生活( 30 )

言葉^ー^

口論中に
「もう一度言ってみろ!」
「なんとでも言え!」
「それは屁理屈だ!」
等と、幼稚極まりない言葉を吐いてくるみっともないのが多いですほんとw

「もう一度言ってみろ!」
→耳が悪いのか、言語の理解力が不足しているのかw
 そうでないのなら、もう一度言った先にどんなメリットがあるのか説明して欲しいですw


「なんとでも言え!」
→この発言が出る場合、多くは相手に何かを言われた時です。
  つまり、相手は既になんとでも言ってますw改めて言う必要はありませんよ?w
やはりこれも耳が悪いのか、言語の理解力が不足しているのかw

「それは屁理屈だ!」
→殆どは、”屁理屈”の言葉の意味がわかっていない知ったかぶりが使う言葉ですよねw
  理屈での言葉や、正論に対して「それは屁理屈だ!」などと言ってくる気狂いもいたりしますw
  また、それまで言葉で戦っていたのに、勝てないと思うやいなや負け惜しみの時に出る言葉ですw


まあ、上に書いたようなセリフを言った時点で、負けですw
「勝ち負けじゃない!」とか言うおかしな人もいるでしょうが、勝ち負けじゃないなら、感情的にならずにしっかりした言葉で会話をしてくださいな。
[PR]
by garnet_y7 | 2014-02-21 00:44 | 日常生活

Xさんみたいな人多いよね

b0162570_11442124.png


こういう場合、”盛大に間違った優越感”を感じているXさんは”自分が上だと思って”喋るたびに、Yさんから「バカだなあw」と思われます。そして、Yさんの周囲には、実際のYさんの力量を知っている人がおり、その人もXさんに対してYさんと同様に思ってます。
[PR]
by garnet_y7 | 2014-02-15 11:47 | 日常生活

事件・事故・法-2

犯罪者に対し、責任能力があるかどうかという精神鑑定など、アホみたいなことやってることがありますよね。

そもそも、正常であれば犯罪など起こしませんw
正常でないからこそ、犯罪を起こすのです。

[PR]
by garnet_y7 | 2013-10-14 21:50 | 日常生活

今日の空耳

今回は、私に聞こえた空耳ではなく、相手に届いた空耳です。

先程、Aさんに会ってお話をしている途中、私が
『わらしべ長者』
と言ったら、それがAさんには
『小林部長』
と聞こえたらしい。


[PR]
by garnet_y7 | 2013-04-26 15:00 | 日常生活

うんw

いやね?


















特に























どこにいってなにをしたとかは、書きませんがな!emoticon-0170-ninja.gif





[PR]
by garnet_y7 | 2013-03-26 16:29 | 日常生活

関☆西

この戦艦に乗って神戸へ!
b0162570_7201925.jpg

b0162570_7205435.jpg


b0162570_7223679.jpg

b0162570_72459.jpg

お土産屋さんはなーんかワクワクしますねえ
b0162570_7245165.jpg

b0162570_726687.jpg

b0162570_7281320.jpg


もうちょっとで着くじぇ
[PR]
by garnet_y7 | 2013-03-24 07:19 | 日常生活

お酒のせいなッス

今日は、お酒を買いに行ってみた。
大分県の中野酒造さんという、なにやらお酒を作っているトコロです。
『水』が素晴らしいらしく、色々となんか受賞しちゃってる風味のトコロです。
高速道路とかいう、通常より少し早めの快速風な感じで走れる道路なるものを使いまして50分弱走りました。
でだ、お酒がズラリと並んでおりした。


b0162570_180516.jpg
b0162570_181899.jpg
b0162570_1812772.jpg
b0162570_1814510.jpg
b0162570_1821929.jpg



とりあえず写真に写ってるやつと、お正月らしく金箔入りのやつが一個置いてたのでそれを購入。
他にもオサレなデザインの梅酒とか色々あったじょ。


最後におまけでこれを頂いた↓
b0162570_1881520.jpg

b0162570_1891050.jpg

酸っぱい&甘い&梅風味&やさしさの絶妙なハーモニーの予感ですね
[PR]
by garnet_y7 | 2012-12-29 18:12 | 日常生活

なにがそんなに難しいのかわからん

難関校の受験がある。
勉強しないと受からないのはわかる。
でも勉強しない。
試験を受けて、結果は当然不合格。
勉強をしておけばよかったと後悔する。

ふっw
後悔する意味がわかりません。
頑張って勉強して受からなかったのなら良い。
それが本人の能力の限界であり、運が無かったのだろう。
勉強しないと受からないのは初めからわかっていることだ。

何が難しいのかわからん。


制限速度を大幅に超えて走行(暴走)してる時に警察に見つかってしまう。
追跡される。
逃げる。
信号無視等をして逃げる。
で、事故を起こす。
逃げた人(運転者)が死傷してしまう。
または重度の後遺症が残るくらいのケガをし、後悔する。

逃げなければいいだけなのにな。
最初からわかっていることだろうそんなの。



問題の早期解決ができない人が多すぎる。
「わかってるんだけど・・」は、わかっていない。
わかっているなら、後回しにしない。
後になればなるほど、様々な要因で解決することが困難になる。


自分で自分の身を守る為でしょう。
何がそんなに難しいのかわからん。
できること、できないことの判断も可能だろう。
「できませんでした。。」という言葉は、ほとんどの場合、本来であれば「しませんでした。」が正しい。
そんな人が多い。
簡単な内に、早い内に、済ませればいいだけのこと。
なにがそんなに難しいのか。
[PR]
by garnet_y7 | 2012-12-09 22:54 | 日常生活

シャ・シン

夕陽
b0162570_1141064.jpg


上空からの~
名古屋?
b0162570_11422765.jpg



からの~
富士山
b0162570_11431578.jpg

※小さいので『凝』を使わないと見えません
[PR]
by garnet_y7 | 2012-11-21 11:37 | 日常生活

パン屋さんにて

店員さん「こちらの食パン、スライスしましょうか?」

お客さん「お願いします」

店員さん「何枚に切りましょうか」

お客さん「5枚くらいで」




うん、5枚くらい?
5枚?
4枚でもありってことかぬ?
5枚“くらい”って何じゃ。。。。

[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-08 01:28 | 日常生活

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PSO
PSO2
モンスト
PSU

パチンコ


日常生活
顔系
ゲーム
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな