うむり(´ρ`)

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クロネコヤマト

私がある商品をネットで注文した。

注文したのは、昨日の午前中。
注文時の配送予定は、今日の午前中。

今日の午前中には届かなかった。
夕方まで待っていても届かなかった。

おかしいと思い、クロネコヤマトに電話をし、伝票番号を告げ、どうなっているのか尋ねた。

ク「営業所より連絡させます」
という回答だったので、待つ。

その後、数分で営業所から着信がある。

来ていないことを告げ、以下のような会話に。

ク「明日届ける予定のボックスに入ってました。」
俺「・・?届ける予定は今日ですよね?」
ク「はい。すみません。」
俺「ちなみに届ける予定の時間は今日の午前中ですよね?」
ク「はい。」
俺「とりあえず来て。」

数分後、クロネコヤマトが家に来た。

俺「どういうことですか?」
ク「すみません。」
ク「「今後このようなことはないようにします。誠に申し訳ございませんでした。」

という感じで帰った。


うん。今後このようなことはないようにするということはだ、今まではこのようなことがないようにしていなかったということだ。

細かいところは省いたが、こういう流れだ。
b0162570_19501935.png



もはや信頼度0です。
[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-21 19:51

PSP




ついに











俺が















俺たちが!


























PSPを手に入れた!


半年以上も前にナ!
[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-15 00:08

何が悪いか

車道と歩道

車道は文字通り、車の走る道
歩道は文字通り、人の歩く道

車道に飛び出してきた歩行者に、車道を走る車が衝突した場合、車が悪い。
という理屈の意味がわからん。アホか。
自動車は、速度による距離の差はあれ、停止開始位置で停止は不可能だ。
物理の基礎知識さえあれば証明できる程度のものだ。
そして、自動車が急に止まれないことは幼稚園から小学校から習っており、警察関連の標語でもたくさんのものが街中で目につく。
つまり、車道に出れば危ないということは最初からわかっている。

なのに、事故の場合は車が悪くなる。
意味不明デス。

例えばだ、料理中、包丁で野菜を切っている時に誤って指を切ってしまった場合、包丁が悪いか?
料理をしている人間のミスだろう。
包丁製造メーカーに損害賠償を求めるか?
しないだろう。
自分が悪いと分かっているのだからナ。

それと同じだと思うんだ。

・車は急に止まれない
・歩行者は横断歩道や歩道橋を利用する
・生身で車に衝突すれば怪我をする危険がある

この程度の常識やルールを無視し、車道に出て車にはねられた場合は
歩行者が悪いと思う。
過失100%だろう。
ただの自殺行為でしかない。


交通弱者保護
という言葉があるが、とても腐った言葉だと思う。
決められたルールを守っている場合は良いが、守らなかった場合でも交通弱者は交通弱者となる。
これはおかしい。
前提となるルールを守らない時点で弱者ではない。
自動車の運転者を犯罪者に仕立て上げ、その家族や会社などに迷惑をかける事故誘発の悪因だ。
それで事故が起きたら、結果として自動車運転者が「弱者」にされてしまう。
じゃあその出来上がった「弱者」も保護してみろよ!と言いたい。
原因は何か? ということを無視してたら何の解決にもならんわ。


悪いこと、悪いものを、「悪い」にしない理由がさっぱりわかりません。
[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-14 23:44 |

パン屋さんにて

店員さん「こちらの食パン、スライスしましょうか?」

お客さん「お願いします」

店員さん「何枚に切りましょうか」

お客さん「5枚くらいで」




うん、5枚くらい?
5枚?
4枚でもありってことかぬ?
5枚“くらい”って何じゃ。。。。

[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-08 01:28 | 日常生活

↙こいつがタイトルを喋っているわけではない

スマホじゃ見れないので、パソコンでみてくれ
[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-08 00:47 | 日常生活

久しぶりに、今夜は程よく悪乗りをしてきましたよ。そう、珍しく俺が!

魚ビィーーム!!!

b0162570_0323259.png

[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-08 00:33 | 日常生活

ドーロ -第三章-  THE トラブル

①渋滞してる道路に、左折車が入る時
b0162570_22183670.png


よく見る光景として、BがAを道路へ入れてあげるという行為。

これはBの運転者が親切な譲り合いの精神で行動をしているのかどうかだが、これは親切な行為ではないと俺は思う。

Bの後続車にただ迷惑をかけるだけだ。

まず前提として自動車は、

「早く移動をする為に乗るもの」である。

そして、運転免許を持っている人は自動車教習所で習ったと思うが、道路は基本的に

「直進優先」だ。

でだ、BがAを道路に入れる行為は、こうだ



・Bの後続車の移動の妨害
(Bが直進優先を守らず、【後続車】への思いやりがない。そもそも、皆は早く移動したいから自動車に乗っている。)

・道路へ入るAは「譲り合い」をしていない。
ただ譲られるだけ。
「じゃあ次に私がBのような立場になった時は譲ろう」ってのは譲り合いではない。
Aに言いたい。「免許持ってるなら知ってると思うが、道路は基本的に直進優先なんだ。まずBとBの後続車に本線を譲れ!」





②三車線の道路をそれぞれ自動車が走ってる時
b0162570_22463483.png


よくあることだが、これはもうね、右車線の先頭を走ってる車の運転手を無免許なんじゃないかと疑うしかない。

一番右の車線な?
一番遅いよな。
どこまで進んでも右折しないんだよな。
しかも、運送会社のデカいトラックが多いんだよな。
会社名を堂々と書いていて、自社の評判を著しく下げる行為だよな。
「運転者の皆様!当社は皆様の運転のご迷惑になるよう渋滞を招き、評判を落とす為、ドライバー一同日々全力で取り組んでいます!」
と言ってるのと等しい。




③右折してくる対向車
b0162570_23143862.png


どうしましたか?
故障ですか?

[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-07 23:26 |

ジブリ

この間、久しぶりにジブリの話をした。
どの作品でもストーリーの進行上全く必要のないシーンがたくさんあって、それで作品が良い感じになってるよね060.gif
意味のない意味を持たせたり遊び心のあるところもあって、とても好きです(☆∀☆)

特に好きな作品は、
耳をすませば
もののけ姫
天空の城ラピュタ

っすワァ

あと、これがお気に入り
http://m.youtube.com/#/watch?v=0XFzz9MFqwU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D0XFzz9MFqwU&gl=JP

ジブリツアーに行きたい
[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-03 07:07

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな