うむり(´ρ`)

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

事件・事故・法-2

犯罪者に対し、責任能力があるかどうかという精神鑑定など、アホみたいなことやってることがありますよね。

そもそも、正常であれば犯罪など起こしませんw
正常でないからこそ、犯罪を起こすのです。

[PR]
by garnet_y7 | 2013-10-14 21:50 | 日常生活

事故・事件・法

自動車はブレーキを踏んだ瞬間にその場で止まることは、できません。
気狂いなどでない限り、一般常識として皆さん理解しているはずです。
幼稚園児でも知っているレベルです。
さて。意図するしないに関わらず歩行者の方へ突っ込むこともなく道路を通常走行中の自動車が、横断歩道でもなんでもないところで飛び出してきた歩行者に衝突した場合、自動車の運転者に対して過失が発生します。

意味がわかりませんねw
前述の通り、自動車は急に止まれません。

横断歩道でない一般道路や高速道路で、自動車が歩行者に衝突するという事故が起きた場合、歩行者が明らかに全面的に悪いです。
自動車が走っていることはわかっている上での横断なので、とても悪質です。
この場合は、歩行者が加害者です。
自動車の運転手を加害者に仕立て上げ、自動車を破損させたという罪状で逮捕するべきです。
極めて悪質な犯行です。


横断歩道を渡れw
無いなら自動車の流れが切れるまで待てw


さてここで、「じゃあ整備されてない田舎の道はどうなの?」とか、
「小さい子供や高齢者はどうなの?」とか、
気狂いのような質問が飛んできそうですが、
整備されていない田舎道であろうがなんであろうが、自動車は急に止まれません。
見てればわかります。
小さい子供は、単に親の管理ができていない、教育や躾ができていないので完全に保護者の責任です。
高齢者に対しては、「長年生きてきて何を学んできたんだwww」と言いたいw
安全に行きたいなら、横断歩道を渡れw無いなら自動車の流れが切れるまで待てw
これに尽きます。


自殺志願者です。
自動車運転手への暴力です。


あと、車道を走る自転車の方へ
・メット被って細い自転車に乗って「スポーティな俺カコイイ」とか思ってるのでしょうが、誰もそんなこと思っていませんw危ないだけですw

[PR]
by garnet_y7 | 2013-10-14 21:47 |

さて、もうすぐアップデートだがw

当たり前のこともありますが、アップデート後のロビー等ではこういう感じであろう ってのを書いてみる。
色んな意味で理解している人の行動なら全く問題ないが、そうでない場合に失笑を誘う出来事が主ですw
というわけで、以下、毒ですw



・LV65開放
誰かから「え?もう61なの?(~65なの?)すごいねー!」と褒められたいが為、普段たまり場にいない人が急に不必要に出てきたりする。あるいは口数が増えるw
そして、それに対抗するかのように「やってりゃどうせ上がるし、まだ70開放は当分先だから別に無理に上げなくてもいいわ」というようなセリフも飛んでくる。


・ディスク
「LV16覚えたけど、イマイチだったわw」とか
「○○は16でやっと使い物になる感じじゃね?」的な話になる。


・新スキル開放
使えるか使えないか、
使った感想がどうとか、
最適な場面はどこか、とか、
「○○試したけど、xxの時なら強力だわあれ」とか、
「○○は△△と組み合わせると活きてくるぜ?」みたいな話を誰かが始める。


・SH開放
「ソロでも余裕ww大して変わらん」というようなセリフが飛んできたり、
大小関わらず、俺ツエー演説が開かれたり、
まだ行っていない人を先輩面全開で「手伝ってあげるよ」的なノリで声をかけたり、
一緒に潜ってる時には新エネミーやEトラなどで聞いてもいないのに説明を始めたり、初日だとしてもアドバイスをしたがる奴が出てくる。
そういう輩が偉そうに言い出すアドバイスや説明は何箇所か間違いがあり、後日さらに良い方法や適切な攻略とかが本物の廃により広められる。で、間違ってたと知ったらその話には触れなくなるw


・新アイテム(武器など)
PTの誰かが拾った、あるいはドロップ情報をみた、あるいは1個だけ入手した、というような場合に、
「ぽろぽろでるよw」とか、「10個も出た」とか、「まだ3つしかもってねーわ;;」ってな感じで『盛る』やつが出てきます。しかし確認はさせてくれませんw他人に確認させない為に、『何かの理由』を持ち出して、絶対に公開をしませんww
盛ってるからですねw


・AC服等(ロビアクもあればそれも含)
人の目に付く場所で頻繁に動く、着替える、着替えて踊りまくる、謎の放置、他にもあるだろうがそんな感じで、
「見てくれ!どう?似合うだろ?かっこいいだろ俺!色違いでこんなに持ってるんだぜ?」オーラを出す。
発言するかどうかは別として、こういう感じの行動(不自然または不必要な見せびらかしw)をするやつが必ずどこかに現れるw
人気の物を身につけてた場合や価値の話になると、「思ったより安かった」とか「○○は3Mくらい」とか、
「俺なんでも知ってるんだぜー」オーラが飛んできます。


・その他
実装内容や調整内容に関してダメ出しをしてくる人が必ずいる。
根拠のない、あるいは限りなく薄っぺらい考えで、次の段階(将来的なアップデート)の予想を出してくる人も少なからず現れる。


まあ、かなり少なめに書きましたが、
色んな意味で理解している人の行動なら全く問題ないが、そうでない場合に上記のことは失笑を誘うことになりますw
もちろん、「自称:色んな意味で理解している人」も居ますw

以上、軽く黒い部分発動でした。

[PR]
by garnet_y7 | 2013-10-09 00:52 | PSO2

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PSO
PSO2
モンスト
PSU

パチンコ


日常生活
顔系
ゲーム
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな