うむり(´ρ`)

ドーロ -第三章-  THE トラブル

①渋滞してる道路に、左折車が入る時
b0162570_22183670.png


よく見る光景として、BがAを道路へ入れてあげるという行為。

これはBの運転者が親切な譲り合いの精神で行動をしているのかどうかだが、これは親切な行為ではないと俺は思う。

Bの後続車にただ迷惑をかけるだけだ。

まず前提として自動車は、

「早く移動をする為に乗るもの」である。

そして、運転免許を持っている人は自動車教習所で習ったと思うが、道路は基本的に

「直進優先」だ。

でだ、BがAを道路に入れる行為は、こうだ



・Bの後続車の移動の妨害
(Bが直進優先を守らず、【後続車】への思いやりがない。そもそも、皆は早く移動したいから自動車に乗っている。)

・道路へ入るAは「譲り合い」をしていない。
ただ譲られるだけ。
「じゃあ次に私がBのような立場になった時は譲ろう」ってのは譲り合いではない。
Aに言いたい。「免許持ってるなら知ってると思うが、道路は基本的に直進優先なんだ。まずBとBの後続車に本線を譲れ!」





②三車線の道路をそれぞれ自動車が走ってる時
b0162570_22463483.png


よくあることだが、これはもうね、右車線の先頭を走ってる車の運転手を無免許なんじゃないかと疑うしかない。

一番右の車線な?
一番遅いよな。
どこまで進んでも右折しないんだよな。
しかも、運送会社のデカいトラックが多いんだよな。
会社名を堂々と書いていて、自社の評判を著しく下げる行為だよな。
「運転者の皆様!当社は皆様の運転のご迷惑になるよう渋滞を招き、評判を落とす為、ドライバー一同日々全力で取り組んでいます!」
と言ってるのと等しい。




③右折してくる対向車
b0162570_23143862.png


どうしましたか?
故障ですか?

[PR]
by garnet_y7 | 2012-10-07 23:26 |

うむり(´ρ`)
by garnet_y7
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな